2011年12月 8日 (木)

久々の…

更新です☆

先週まで2週間くらいお休みがなくて、正直しんどかった…sweat01

うちの事ちゃんとできないストレスもあったし、

ネットで頼んだモノが2週間受け取れず、東京の販売元に戻っちゃった…bearing

ヤマトの方、本当にごめんなさいだったわ。

確実に帰れる時間で再配達お願いしたのに帰れなかったり、急に出勤になったりね…。

でも、先週はクーザに行ったんだよーheart02heart02

すっごく面白かった♪

もう一回行きたいくらい!近くでみれたし大迫力で、2時間半もあっという間だった☆

仕事の方は担当の式が3週続きで、毎週末が発表会状態…気が抜けないsweat01

これからずーっとこんな感じなんだろうなcoldsweats02

とりあえず今週土曜が今年度最後の担当!その次の日の日曜日が海の結婚式lovely

楽しみ~♪♪

2週間休めなかった理由の一つがこれ(゚ー゚;

20111207_222242

ゼクシィの新しいモデル撮りのセッティングshine

20111207_235842

紅葉をバックにした和のコーディネートと、

外のテラス撮影のコーディネートのセッティングチームだったから、休めなかったの。

○会から去年もらった馬車の置物今回も使ったよ~♪

他にも私の私物、結構採用されたscissors

上の形に持ってくまで、どこに何置こう、グラスの色何しようって迷走しまくり…。

楽しいけど、悩んだ…けど、やっぱりこうゆう仕事好きだな~note

料理も一応作ってるよ!

最近はまってるのが…   天ぷら!

今まで作ったことなかったけど、こないだ会社で“アボカドの天ぷら”の話を聞いて、

食べたくなったから作ったら、楽しくて♪

20111207_222135

納豆温玉うどん

サーモンの塩だれ和え

カブのポタージュ

天ぷら…

Dsc_0362

海老とアボカドと茄子と大葉☆

本日は…

Dsc_0363

天丼とかぼちゃのポタージュ☆

明日は何を揚げようかな~(笑)

|

2011年11月 9日 (水)

市場☆

行ってきました!

何の市場かというと“お花の市場”heart02

最近仲の良いお花屋さんの子が連れてってくれたの♪

朝3時くらいからやってるらしいけど、そんな時間に間に合うようには当然起きれず…sweat01

2人仲良く寝坊&10時出勤の日の朝に行ったから、1時間くらいしか滞在できなかったけど、

とにかく楽しかった!

生花だけじゃなく、花瓶やカゴ、造花やプリザーブドフラワーとかとにかくワクワクするものばっかりで、超超テンション上がったんだ~☆☆

テンション上がりすぎて鼻血がでるんじゃないかと思うくらい…(笑)

戦利品はこちら!

20111109_182711_2

リアルで色合いが絶妙な造花とカゴ☆

20111109_182727_2

私の好きな丸いバラ♪カナリアリッチ

めっちゃ可愛いhappy02

濃いピンクがディープウォーター

部屋にお花飾るだけで、一気に女の子な部屋になるよね☆

今度こそ早起きしてゆっくりみに行こ♪♪

最近のご飯(*゚▽゚)ノ

20111109_182632_2

野菜たっぷりカレー

かぼちゃのポタージュ

長芋の揚げ物

○会にもらったブレンダー、大活躍してるよ!

|

高山☆

行ってきました!仕事でね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

高山にあるうちの店舗にヘルプで行ったの。

前日がお休みだったから張り切ってホテル取って、気合の前日入り!(笑)

時間はあるから、高速に乗らずのんびりと紅葉を楽しみながらドライブ♪

Dsc_0299_2

Dsc_0304_2

Dsc_0305_2

キレイだったよ~happy02

途中の道の駅で休憩☆

飛騨牛まん食べた♪

Dsc_0297_2

着いてからは、調べてった高山ラーメンのお店と気になってたカフェに行き、

お土産屋を買いながら古い街並みをブラブラbleah

夜は、高山の店舗の子とご飯へ☆

高山らしい朴葉味噌焼きとか漬物ステーキが食べれるお店に連れてってもらった(≧∇≦)

Dsc_0307_2

前日に高山を満喫しすぎたけど、翌日は肝心の仕事!(笑)

やっぱり結婚式も地域性があるんだな~って思った。

まず、披露宴に呼ばれてないお友達が、超普段着で披露宴会場内で立ち見してるんだよ。

式によっては、そんなゲストが20人くらい来て、新郎新婦がサンドイッチなんかを用意する場合もあるとか。

そして高山の人たちはとにかくお酒を飲む!飲む!

そして余興が長い!

ヘルプに行って役に立てたか不明だけど、私はとっても楽しめた!(笑)

|

2011年10月26日 (水)

琵琶湖☆

こないだ行ってきました♪

最近会社で仲の良い花屋の子と、新人イケメン君と3人でwink

ホントはね、琵琶湖の中にある竹生島っていうパワースポットに行きたかったの!

けど着いたら船の時間間に合わなくて、次は1時間後だから先にランチへrestaurant

近江牛の和ランチ食べて

20111026_223644_2

クラブハリエで超美味しそうなケーキ買って

20111026_223703_2

琵琶湖の湖辺で食べながら、散々遊んで砂遊びして

20111026_223721_2

20111026_223747_2

(私の名前主張し過ぎ!面白いからそのまま載せるわ…笑)

そしたら、竹生島もういいや…ってくらい満喫しちゃって(笑)

彦根城だけ行って帰ってきました☆

20111026_223953_2

ひこにゃんはいなかった…残念sweat01

20111026_223843_2

夕暮れの琵琶湖

キレイな空だった~♪♪

そんなに遠くなかったし、次回は竹生島もやっぱり行きたいな☆

今日のご飯restaurant

さつまいもごはん

Dsc_0290_2

Dsc_0292_2 

|

2011年10月19日 (水)

ハロウィン☆

こないだ日曜にうちの職場でハロウィンのブライダルフェアをやって、

すごーく可愛いかったのでアップしますhappy02

Img_7508

珍しい黒のテーブルクロスに、オレンジと紫をベースにした装花wink

端っこにさりげなくかぼちゃもいるの!可愛い☆

20111019_211221_2

各テーブルの席にも、ハロウィンの装飾!

そして、ケーキはシェフの力作notes

Img_4600

もう!可愛すぎheart02

|

やっと…

わかりました!!!

でも、悔しいのでその話は後で(゚ー゚; … 笑

昨日は、姫とごはんへrestaurant

Dsc_0248_2

お誕生日祝いと聞いていたけど、お店を選んでくれた姫の方が

まさかの迷子で私の方が先にお店に着き、待ちぼうけ…(笑)

でもでも!海老のトマトクリームパスタ☆

めちゃめちゃ美味しかったから、いいかっheart04

その後、仕事後の芽空ちゃんと合流し、カラオケへnotes

激辛採点に撃沈しつつもやめられない…というドMっぷりの2人(笑)

そして、途中で二人がお祝いしてくれたの♪

姫がケーキ作ってくれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_0250_2

あのね、端っこが切れてるのは、姫が味見したから!

こんなに堂々と切れてて、面白かった(笑)

ホント姫かわいいわhappy02

そして、ケーキも美味しかった♪♪

もらったプレゼントはこちら☆

414zv5jg9nl__ss400_

ティファールのブレンダーpresent

欲しかったの!これでもっと料理の幅広げたいな☆

一生大事にするね!

あと、キャスキッドソンのボディクリーム☆

Ck07

まずパッケージが可愛いし、たっぷり入ってるし、ローズも女子力上がりそう!

ありがと♪

そして、今日は千ちゃん達が遊びに来てくれたよ!

最近、得意料理にしたいな~と思ってるから揚げを、

親子で盛り盛り食べてくれて嬉しかった(≧∇≦)

千ちゃんが作ってくれた、さつま芋のパイと栗きんとん☆

Dsc_0251_2

めっちゃ美味しかった!もらったブレンダーで私も作れるかな?

リクエストしてたMoco`s キッチンの料理本もありがとね!

そうそう、やっと職場に来てくれた子わかったの\(;゚∇゚)/

本気で心配してくれた子たちホントごめんね。

犯人は○会の女優でした☆

あの子がディズニーランドに行ったとは盲点だったわsweat01

何かの間違いかとおもっちゃった(笑)

私が探してるの知ってて、シメシメ…って思ってたのねbleah

でも何にしても、職場まで来てくれてありがとう♪

会えたらよかったのにホントに残念sweat02

やっと明日、職場にも報告できるわ。

良かった!

|

2011年10月13日 (木)

うっかり…②

この話を載せたくて更新したのに、すっかり忘れてたsweat01

あのね、土曜に私の職場にディズニーのお土産を持ってきてくれた子いるかな?

私が接客中で会えなかったから、うちの支配人が対応したんだけど、

「田中」って女の子とその彼らしき子が2人できて、

お土産持ってきてくれたみたいなんだけど、

田中といえば、元カレくらいしか心辺りがないわ…(笑)

あとは、女優の偽名ね!

支配人が名前を聞き間違えたのかな?

う~ん…bearing

この差出人不明のプレゼント☆

数年前の芽空ちゃんからの「あしながおじさん」を思い出すわ(笑)

とにかく、来てくれた子お知らせくださいませ(。・ω・)ノ゙ ♪

|

うっかり…

報告忘れてました…(゚ー゚;

実は私…

誕生日前に…

“おば”ちゃんになってましたheart04

20111013_001018

弟のとこの赤ちゃん、9月30日に生まれたの☆

お嫁さん似の女の子だよ♪

お祝い何がいい?って聞いたら、

「髪切りセット」が欲しいって言われたけど、

それだけじゃ姉さん満足できず…(笑)

べビザらすで超テンション上がって、バウンザーも買っちゃった♪

他にも欲しいもの色々あったんだけど(*゚ー゚*)

いらない物あげても、嫁ちゃん困っちゃうしね…(笑)

早く会いたいな~☆☆

昨日は、絢香とご飯行ってきたbleah

北海道のお土産もらったの♪

Dsc_0238

Royce`のチョコパフェshine

めちゃめちゃ可愛いlovely

食べるのもったいない!!

から、ギリギリまで飾って楽しむんだ~☆

ありがとね♪

最近のごはんrestaurant

20111009_234611

我が家では今年初の鍋☆

第一弾は、ごま豆乳鍋

20111009_234558

鮭とセロリのバター醤油丼

里芋と牛肉の煮物

長芋の鉄板焼き

Dsc_0234

今日は栗ごはんにしたよ!

Dsc_0236

栗ごはん

煮込みハンバーグ

ブリ大根

蛸スープ

|

2011年10月10日 (月)

ちょっと…

更新をサボってる間に…

32歳になってました!(笑)

誕生日だっていうのに、日曜だったから朝5時起きで22時まで仕事sweat01

だったけど、夜は事務所の子達がお祝いにご飯に連れてってくれて、

21~25歳の子たちにご飯をおごってもらい(笑)

月曜は、会社の花屋の子と飲みに行って、

火曜は事務所の子たちがうちに集まって朝まで飲み、

サプライズでケーキ用意しててお祝いしてもらい、

20111009_234312

寝不足のまま…水曜は会社の子達とラフティング

P1630819

P1630860

私の、崖からの飛び込み!

ポーズ、面白くない?(笑)

P1630849

夜は、ご飯に行って、またお祝いしてもらった♪♪

会社の子しか友達がいない子みたい…(笑)

○会からもお祝いが届きましたpresent

(連日うちにいなくてなかなか受け取れなかったけど…sweat02

20111009_234525

箱を開けると、3つも入っててワクワクheart02

中には…

20111009_234544

美味しそうなお菓子☆☆ワーイ!!

女神セレクトnoteありがとね♪

遊んでばっかりじゃないので、仕事の話も…(笑)

昨日は担当の式でした。

担当になったばかりの頃は、結婚式に全く乗り気じゃない新郎さんだったんだけど、

昨日は一日ニコニコ楽しそうにしていて、

最後の謝辞では、

「今まで結婚式をすることに意義がないと思ってきたけど、○○さんやスタッフの皆さんのおかげで、本当にやってよかったと今思っています。…」

と言ってもらいました!嬉しかった☆

そして、引出物を一つ余分に注文していたので、

お二人の記念に持って帰るんだと思っていたら、

「はい。○○さんへ記念にプレゼント♪」

って、お二人の引出物をもらっちゃったの。

中身は、

Securedownload

サーモスのペアタンブラー☆

新郎さんお薦めの品なんだって!

そして、新婦さんからは手作りのお手紙☆

Dsc_0230

泣きそうに嬉しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

プランナーになって良かった!ってホント思ったよ~!

|

2011年9月21日 (水)

久々の

更新です(≧∇≦)

なんか忙しくてバタバタしてましたhappy02

まずは昨日からの大雨!すごいね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うちの職場は木曽川沿いに建ってるんだけど、

昨日はお客様とお話しながらも窓の外が気になって気になって…sweat01

みるみる水位が上がっていって、うちの焼却炉も流されちゃったし、

桜並木も歩けないほど…\(;゚∇゚)/

Dsc_0197

Dsc_0196

20110921_131542_2

いつもは穏やかな川が

_mg_0311

夕方には海みたいに波が凄くて恐かったweep

仕事のほうでは、先週3連休中に初のキャプテン一人デビューをしましたcrown

例の、新郎さんが私の弟の友達で、弟も出席するっていう…。

前の日は寝れなくて、当日はお腹が痛くなるくらい緊張してたんだけど、

すごく良い式で、思い通りにキャプテンの仕事やり遂げれたの!

ホントに良かった☆

新郎の最後の謝辞で「プランナーの○○さん、今日までありがとう。お世話になりました」

って言ってもらえたし、最後のエンドロールでも

私と一緒に撮った写真と共に私へのメッセージも流してくれて、本当に嬉しかったhappy02

最後のご挨拶、やっぱり泣いちゃった(笑)

弟からも「良い式だったよ☆」ってメール入ってて達成感あった♪

次の担当は、10月8日☆がんばるよー!

先週はね、会社の子たちでうちで飲み会やったんだ♪

メニューはこんな感じ☆

Dsc_0198

7人集まったのは初だから、席あるかなって心配したけど、みんな自由な感じで(笑)

楽しんでもらえてよかった♪

 

|

«ラフティング!